埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

ご紹介2

Category -

最近暖かく・・・暑いくらいお天気のいい日もありますね。夏の足音が聞こえてきたといったところでしょうか。梅雨入りまで、ひと時穏やかな日々ですね。 この時期は様々なお花が咲いて、楽しく写真撮影ができる時期だと思います。林写真館自慢のガーデンスタジオでも、ポピーやキンギョソウなど色とりどりのお花と、瑞々しい緑がとても綺麗です。 気候としても真夏ほど暑くはなく、それでいて寒くもないので、開放感一杯のガーデンスタジオでも清々しく撮影できると思います。 6月初旬には梅雨入りしてしまうかもしれませんが・・・雨天対応のガーデンスタジオでプチロケ気分を楽しんだり、インドアのドリームスタジオで、ファンシーからクールまで様々なシチュエーションを堪能したり林写真館はいつでも撮影準備万端です!きっと楽しい思い出になりますよ。 今なら七五三のほか、ウエディング、成人式の資料請求もお受けしています。どうぞお気軽にホームページからお問い合わせくださいね!

十三歳の男の子・女の子の成長を祝う、十三参り。お宮参りや七五三などより、しっかり行う方は少ないのかなというイメージがありますがここまでの成長を感謝し、さらに将来の福徳と英知をさずかるという儀式です。初めて大人の正装をまとう行事でもあります。昔でいう十三歳は元服の年頃ですから、大人の入り口に立つ大切な節目と言えるでしょう。 正式には時期や虚空蔵菩薩へのお参りなど色々あるのですが、そこまで気にせずとも、記念に写真を残されてはいかがでしょうか。 林写真館ではお着物やドレスなど多彩な衣装をご用意しています。振袖に合わせて袴のご用意もあります。少し大人っぽく、おめかしをすれば、お子さまの成長に感動もひとしお。お子さま自身も大人に近づいた実感を持って思い出深い日になると思います。 また、お着物と制服のセットプランもありますし、十三参りの時期である4月〜5月には特別キャンペーンも行っていますのでぜひご相談くださいね。

先日、妊娠8か月の妊婦さんに撮影にお越しいただきました〜 まだ8か月だそうですが、おなかはすっかり大きく。神秘的でありながらお母さんらしい柔らかい雰囲気が素敵でした。 今回は黒のチューブトップとスカートで、大きなおなかを健康的に撮影いたしました。まずはインドアスタジオで、そしてガーデンスタジオで撮影。ご主人さまとのツーショットもお撮りいたしました。仲良く手をつないだお姿、見つめあう笑顔、どれも素敵な思い出になる事と思います。 他の記事でもご紹介していますが、マタニティーフォトはとてもおすすめの撮影です!この頃流行していますし、そうでなくても赤ちゃんがおなかにいるという特別な出来事、家族の新しいステージの入り口ですから、お二人にとっても、これから生まれてくるお子さんにとってもとても感動的な写真になるはずです。 そしてぜひ、赤ちゃんがお生まれになったら、また林写真館でお宮参り、七五三・・・と数々の思い出を作っていただきたいと思います。

ひな人形や兜もありますよ

 

お子さんの成長を祝う行事といえば七五三ですが、他に女の子は桃の節句、男の子は端午の節句もありますよね。 一般的には七五三のほうがお宮参りをしたり写真を撮ったりというイメージがあるかと思いますが、桃の節句・端午の節句も大切な節目だと思います。特にお子さんの成長は早く、一年一年で大きく変わっていきますから、記念写真を撮る機会は多いほうが良いですよね。 林写真館の桃・端午の節句撮影では、お着物やドレスなどお衣装のほか、ひな人形や兜のご用意もあります。なんと男の子には鎧兜もあるので、普通とは一味違ったお写真が撮れますよ。これらは撮影時に無料でレンタルいただけます。また、お衣装やひな人形、兜などの持ち込みも無料でお受けしております。お子さまの成長を記録するとともに、これからの成長を祈る人なさってはいかがでしょうか。 おじいちゃま、おばあちゃまに写真をお送りしたら喜ばれますし、ご兄弟やご両親との撮影もきっと素敵な思い出になると思います。

 

無邪気もお淑やかもお任せください!

 

お天気の良かった先日、可愛らしい女の子の七五三撮影をしました。 お衣装は愛らしい赤いお着物。色とりどりのお花や毬などの柄が可愛らしかったです。帯には黒地に金を主にしたもので、少し大人っぽさも演出しています。 撮影はインドアスタジオ・ガーデンスタジオの両方で行いました。暑いくらいのお天気で、ガーデンでお着物は少し大変かな?と心配もありましたが、始終、元気な笑顔で撮影を楽しんでくれて嬉しかったです。 今回は番傘を使って大人っぽい一枚もパシャリ。他、おすましした微笑みから、元気はじける笑顔まで、色々な表情を収めることが出来ました。まだまだ少女なのに、スッと大人を感じる表情を見せたり、屈託のない笑顔をくれたり、今この時しかない表情、成長のあかし、きっと素敵な記念になったことと思います。 これから梅雨も気になる季節になってきましたがガーデンスタジオは全天候対応ですし、インドアスタジオも様々な演出をご用意しています。ぜひ、楽しい七五三撮影に遊びにいらしてくださいね。

山田花子さんが、雑誌でマタニティーヌードを披露されたそうですね〜画像を見ましたが母性あふれる表情が素敵でした。 花子さん、最初は躊躇していたんだそうですが今は良い記念になったとのことで、「他の妊婦さんにも勧めたい」とコメントされていました。 さすがにヌードは恥ずかしいわ・・・という方が多いかと思いますが、マタニティーの記念撮影が素敵な思い出になることは確かです。 女性にしかできない、妊娠・出産という神秘的な出来事。ご夫婦の大切な赤ちゃんが大きなおなかの中にいる・・・それってとてもすごいことです。そして長いようでいて十か月しかない、その期間。今しかない尊い時間を写真に残すことで、一層、家族の絆が深まり、末永い思い出になります。また、誕生を待ち望まれたご家族の愛を、赤ちゃんに伝えるものにもなるでしょう。 林写真館では、マタニティドレスやチューブトップなどのお衣装のご用意もありますのでお気軽に撮影にいらしてくださいね!

最近は七五三の撮影も増えてきています。 5月・6月は七五三の前撮りキャンペーンを行っていて、撮影料が通常の半額になるお得な2か月です。アルバムコースならなんと撮影料が無料になります! そんなわけで今がアツい七五三、先日もかっこいい少年が記念撮影に来てくれました〜真っ白のスーツに身を包んで、まるで王子様のようでした。和装もキリっとして良いですが、洋装も人気がありますね。 まずはインドアスタジオで撮影ナチュラルな雰囲気で可愛らしい笑顔をパシャリ!今度はシルバーの壁面をバックにゴージャスな笑顔もパシャリ! さらに、ガーデンスタジオでの撮影も行いました。この日は生憎一日中雨でしたが、林写真館のガーデンスタジオは雨天対応型ですから安心なのです。沢山のシャボン玉を飛ばして、男の子らしく爽やかで躍動感あふれる写真が撮れました。 とても楽しんでもらえたと思いますし、きっと今日の元気な笑顔が素敵な思い出になったことと思います!

林写真館には、自慢のフォトスタジオがあります。雨天対応のガーデンスタジオと、様々な演出のできるインドアスタジオです。どちらも、お客様のイメージやお衣装に合わせて、個性的な、楽しい写真が撮れるように、とこだわったスタジオになっています。 インドアスタジオではメルヘンからクールまで、特殊な背景でイメージをしっかり演出します。また、ガーデンスタジオは雨天にも対応していて、いつでも、ロケーションフォトのような開放感ある撮影が可能です。 その規模は埼玉県随一、と言われるほど。レンタルフォトスタジオとしてもご利用いただけ、なんと仮面ライダー・フォーゼの撮影にも使われたんですよ〜 このようにスタジオにもこだわっているのは、大切な記念写真を、特別な思い出にしていただきたいから。 とっておきの一枚を撮影できるスタジオや機材、それらを的確に操って納得の笑顔を引き出すプロの技で、皆さんの思い出づくりをサポートしていきます!

またまた成人式の撮影に、可愛い成人さんがいらしてくれました!これからの季節、どんどん撮影が増えていきますね。 今回のお衣装は黒から赤へのグラデーションの大人っぽい地に、コスモスや桜など可愛らしいお花が散った柄。帯や帯揚げは少し渋い色で落ち着きを演出しました。可愛らしい華やかさと、きりっとした大人っぽさが同居した、実に成人式らしい美しさが出せたスタイリングだと思います。 撮影はガーデンスタジオとインドアスタジオにて。振袖と同じく満開の笑顔をたくさん撮らせていただきました! カメラを向けられているひと時は、あなたが主役。今まで、そしてこれからを語るストーリーの主人公です。 最初は緊張したり恥ずかしかったりするかと思いますが、モデルさんや女優さんになったような気持ちで、撮影を楽しんでもらえたら嬉しいですね。そんな非日常な一日は、成人式、という大事な記念とともにきっと思い出に残ることと思います。

 

穏やかな日にはロケーション撮影も!

少し前まで不安定なお天気が続いていましたが最近は穏やかですね。ここ数日は晴れの日も多く、暖かい日が続くようです。 写真館のガーデンスタジオでも、綺麗なお花が咲き、木々の緑もみずみずしく、気持ちのいい撮影ができると思います。または、ロケーションフォトも良いですね!これから梅雨の時期になるので、それまでの穏やかな気候は、ウエディングフォトのロケーション撮影にぴったりです。 林写真館の近くでなら、青毛堀や菖蒲公園を良く使います。少し前、4月中旬あたりは菜の花や桜が華やかで、白いウエディングドレスにとっても映えます。今の時期は芝生や木々の若葉がきれいな頃ですね。 他にも、市内にはポピーや菖蒲のきれいな場所もありますし、これからはラベンダーも見ごろになってきます。 プランによっては東京や横浜、日光など遠方へのロケーション撮影も承ります。 思い出の場所で、ドラマチックな撮影はいかがでしょうか。きっと心に残るウエディングフォトになりますよ!

この記事を書いたカメラマン

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 3歳 ドレス

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い3歳さんのご紹介です!!     可愛いどんぐり見つけた〜〜 ニコニコ笑顔が最高に可愛いです!!   これを撮影している時間帯。 何…

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

カテゴリー

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb