埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

林写真館ブログ

モネがモネ展に行ってきました☆

Category - ようちゃん

よーへーです。

月曜日はお仕事が休みです。

子供たちは音楽発表会が土曜日にあったので、

月曜日が振替休日でした。

丸々一日一緒に遊べるのは久しぶりで、

本当はディズニーにでも行きたかったのですが、

1週間前くらいから、天気予報は雨。

雨のディズニーを楽しめるほど子供ではなくなってしまった私は、

スポッチャに行こうと、計画を立てました。

ラウンドワンの中にあるスポーツ系の出来るアミューズメント施設です。

という私もスポッチャは初めて。ラウンドワン自体も初めてです。

雨ということもあってか?混雑してました。

 

IMG_0001

UFOキャッチャーって難しいですよね。
全然取れません。

虎太朗は店員さんに、取るコツを聞いて

挑戦するタイプです。

で、結局、取れないタイプです。

 

 

IMG_0002

ハーゲンダッツを100円で取ろうとして、結局取れない時代なんです。

そう、私は200円出して、確実にものにする、堅実タイプです。

「急がばまわれ」そんな言葉を思い出します。

 

 

 

さ〜いよいよ本題です。

皆さんからしたら、

超どうでもいい事ですが、

私はモネの父として、

やっと出来たという、達成感でいっぱいなのです。

 

「モネをモネ展に連れて行く」

それを実現できた日なのです。

 

IMG_0003

林 百嶺(はやし もね)です。

 

モネの名前の由来は、

そう、クロード・モネの

モネから取った、、、、

わけではありません。

 

良く、画家のモネが好きなんですか?と

言われますが、ぜんぜん違うのです。

 

でも、モネをモネ展に連れて行きたかったのです。

「お前の名前の由来じゃないモネという画家の生の絵を見ろ」

 

全く、キテレツなエゴですよね。

 

IMG_0004

あまり興味無さそうというより、

むしろ行きたくないと言っていた兄弟でしたが、

さすがにそこら中にモネという名前がいっぱいあると

笑いが止まらなくなっちゃいました。

ちなみに、予想外だったのは、

展覧会場でも笑いが止まらず、

私が声を殺しながらにらみつけ、注意する事になったことです。

 

 

IMG_0005

メビウスのなんとかです。

 

そうそう、モネとはこんな人物です。

 

 

IMG_0006

 

コタ「モネ、めっちゃヒゲ生えてるじゃん!!」

モネ「ふざけんなよ!」

 

モネの肖像です。

子どもとしては、笑いの種ですよね。

 

そしてこれが有名なモネの代表作

「睡蓮」です。

実は私も昨日知ったのですが、

睡蓮とは連作で、何枚もあるのです。

ですので、皆さんの知っている睡蓮も

これではない他の絵かもしれません。

 

印象派の画家として知られるモネです。

 

私は個人的には印象派は学生の時は苦手でした。

絵が下手な私はどうしても写実主義とか

ドラクロワのような宗教画を見ると

心が高揚するのです。

でも、生の絵は迫力と熱意を感じることが出来、

苦手な印象派を少し克服できました。

IMG_0007

 

ちなみに、どうでもいいことですが、

私の好きな画家は、、

ベタ過ぎて申し訳ないですが、

ダリです。

シュルレアリスム(超現実主義)なんて

良く分からないんですが、
夢のようで、

学生時代、うっとりと眺めて

芸術という高貴な妄想世界で

退屈な有り余る時間を過ごしていました。

IMG_0008

これがダリの代表作ではありませんが、

好きです。

 

 

私の話は、そろそろ終わり、本題に戻ります。

モネモネモネモネ

こんなにモネと書かれた空間を私は知りません。

モネは恥ずかしいと言っていたけど、

とてもうれしそうでした。

 

「お前のことじゃないけどな!!!!!」

許してやってください。

小さな家族がこんな事で楽しい時間をすごしているのです。

 

 

IMG_0009

モネの絵が日本に来るのは何十年ぶりだそうで、、

次に来るときには、モネも大人になっているでしょう。

そんな時、自らモネの絵を見に行こうとは

決して思わないと考え、

今しかない!と勝手な使命感を感じた私は

かわいいおやじですよね。

 

 

 

IMG_0010

これは俳優 田辺誠一氏が書いた、モネの絵です。

これは撮影OKでしたw

カールおじさんみたいでした。

 

 

 

IMG_0011

 

名残惜しくて、

もう一度、モネだらけの空間を撮影する。

 

IMG_0012

モネもなんだか恥ずかしさよりも

何かの感情が勝ってきたのかもしれません。

 

IMG_0013

 

楽しい一日になりました。

 

 

この記事を書いたカメラマン

ようちゃん

ようちゃん

お子様の撮影は楽しく!女性は美しく!撮影します。撮りたいポーズ、要望は出来る限りお応えいたします。是非一緒に楽しい思い出を作りましょう!

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

2023年8月19日

七五三 前撮り 公園ロケーション撮影

Category - ようちゃん

こんにちは!よーへーです。   久々のブログになってしまいました・・   今日は可愛い七五三の7歳さんのご紹介です! 笑顔がとっても可愛いです!     …

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb