埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

ご紹介5

Category -

まだまだ暑い日々ですが、もうすぐ8月も終わり。じわりじわりと秋が近づいてきますと、そろそろ成人式の準備もしておきたい時期かと思います。 そんなわけで、今週23日から特設会場にて、ふりそで展示会を行っております。 古き良き日本人らしい古典柄から、モダンな新作まで。振袖の柄や色の幅はドレスにも負けないくらい豊富です。特に最近は、今までなかったレースやオーガンジーなども使われるようになりましたし、帯や帯飾り、髪飾りといった小物の種類も増えています。同じお着物でもコーディネイトでもぐっと雰囲気が変わりますから、なかなか迷ってしまいますよね。 でも成人式は一生に一度、人生の大きな節目ですから満足のいく、とっておきの1枚を見つけていただきたいものです。 そこで、ふりそで展示会。気になる新作や着付けについて、何でもご相談いただきたく存じます。 場所は久喜駅東口から徒歩3分ほどの会場です。詳しくは写真館までお問い合わせくださいね!

9月目前と言うことで、七五三の撮影ラッシュになっています。暑い中ですが、たくさんのお子さんが可愛い笑顔をたくさん見せてくれて、元気をもらえますね!とってもありがたいことです。 さて、今回もそんな中のお一人を紹介します! 7歳の七五三に合わせて、お着物での撮影です。ラメの入った黒地に様々な色のお花が咲き乱れる、モダンな雰囲気の振袖です。小物使いで大人っぽさを持たせつつ、愛らしさもあふれるコーディネイトになっています。 女の子にはピンクやブルーなど淡い色も似あいますが、黒や朱など強い色味のお着物も人気がありますね。キリッと、あるいはしっとりと、いつもと違った一面が見えてきます。 今回もそういった風で、少女らしい無垢さと大人っぽい艶やかさの、絶妙なバランスが引き出せたのではないでしょうか。一味違う表情は素敵な思い出になると思います。また、別の日にドレスの撮影をするので、そこではどんなプリンセスに会えるのか楽しみですね!

二日連続で七五三撮影に来てくれた女の子をご紹介します! 1日目はお着物。2日目はドレス2着の撮影です。 まずお着物は淡い水色に花柄を散りばめた愛らしい一枚。長い髪を活かして日本髪を結い、古典的な花飾りやかんざしで華やかに仕上げました。時代劇に出てくるお姫様のようですよ〜最近は洋髪が多いですが、こういうのも日本人らしくて良い思い出になるはずです。はにかんだ笑顔もとっても愛らしかったですね。 初日は緊張が大きかったようですが、二日目はすっかり慣れて笑顔もポーズも素晴らしかったです。お衣裳は、たっぷりフリルとお花のモチーフがスウィートなピンクのドレスとシンデレラをイメージさせるしっとりと大人っぽいブルーのドレス。雰囲気の違うお衣装に合わせてヘアもチェンジして、全く違った表情を見せてくれました。 たくさん撮影して、素敵なお写真を一杯残せたのはもちろん、この二日間も楽しい思い出になってくれていると嬉しいですね!

先日いらっしゃった、七五三撮影のお嬢さん。 撮影の時になかなか元気な笑顔を見せてくれませんでした。緊張しているのかな?と思ったのですが、カメラの前以外ではとっても元気。気になって聞いてみると、生えかわり途中の前歯が気になる・・・とのことでした。 ちょうど七五三撮影をする7歳ごろは、前歯が生え変わる時期です。そんな姿も、今までの成長を感謝し今後の成長を祈り、そして一時だけの表情が残せるので思い出深くもありますが綺麗な姿で写真を残すとなるとやはり気になってしまいますよね。小さくてもやっぱり女性、と感心しました。 そんな小さなレディの悩みを解決できるのが、デジタル写真修正。林写真館では、写真に修正を加えることが出来ます。お肌の荒れや傷痕などに使われることもありますが、これで無くなった歯を再現することもできるんですよ。クールな表情では歯を再現、無邪気な笑顔はナチュラルに、というのも良いですね。 詳しくはお気軽にご相談くださいね!

先日は美人さんばかりの母娘さんがいらっしゃいました。綺麗なお母様と、お母様に良く似たお嬢さん3人。今回の撮影は末の娘さんの七五三記念と合わせて、ご家族撮影もしました。 まずは和装にて。末っ子ちゃんは淡いブルーに明るい花柄が映える鮮やかな振袖。合わせて、お姉さんたちは振袖に袴、お母様は華やかな訪問着で揃っての撮影もしました。和装の女性がこう揃うと、とっても華やいで美しいですね。ご家族の中の良さが、写真にもしっかりと焼きついています。 他にドレスでの撮影もし、私服撮影も行いました。ドレスは白地に黒ドットのキュートながら落ち着いた一枚。カールしたヘアにティアラをつけて、まるでお姫様のようでした。 私服ではインドアスタジオのセットをふんだんに使って、他とは違ったアクティブな撮影が出来ました。普段のナチュラルさや元気さが伝わってきますね。また、ご家族のナチュラルな姿を残すこともできたと思います。 こういう記念撮影も、とっても素敵ですよ。

林写真館は埼玉県にあるのですが、ありがたいことに県外からおいでになるお客様もいらっしゃいます。 その決め手は、こだわりのフォトスタジオではないでしょうか。 様々な背景やセットをご用意している、インドアのドリームスタジオ。開放的でありながら雨天対応のガーデンスタジオ、シャイニーガーデン。様々な小物をご用意して、演出の幅も広いです。また、広々とした空間なので、自由に動き回っていただくこともでき、特に小さなお子様などは、楽しくナチュラルな表情を撮影することが出来ますし、ウエディングなどドラマティックな撮影演出にもお応えできます。 このような応用力の高いスタジオを活かせる知識、技術も持っておりますから、お客様のイメージごとに個性的な撮影をご提案しています。 七五三や成人式、ウエディングなど、写真館を利用される撮影は人生の節目であり、大切な宝物となるものです。その撮影にこだわり大切になさるなら、ぜひ林写真館にご相談ください!

女優さんやモデルさんたちの紹介もあって、広まってきたマタニティーフォト。 おなかの大きなママさんと、おなかの中の赤ちゃん。初めての記念撮影になるマタニティーフォトは、家族の増える喜びや生命の神秘、ご夫婦、ご家族の愛が形になるとっても素敵な撮影として、人気があります。10か月という短い間の出来事ですし、なにより大きな喜びです。写真に残せば、生まれたお子さんが大きくなった時にも素敵な思い出となり、より家族の絆を深めてくれるアイテムとなるのではないでしょうか。 林写真館では、マタニティ用ドレスもご用意。もちろん、お手持ちのお洋服でのショットも温かみがあって素敵ですが、マタニティドレスやセミヌードなど、マタニティならではの撮影も人気です。この時、妊娠線や肌荒れが心配な方もご安心ください。写真のデジタル修正で、本来の美しさを引き出すことが出来ますよ。 撮影時期やお衣装など、気になる事はどうぞお気軽にお問い合

お盆休みだった今週、大雨があり、かと思えばまた真夏の暑さ。体調を崩される方も多いのでは?と心配です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 そんな雨上がりの暑い日、可愛らしい七五三撮影を行ったのでご紹介します。 今回の撮影は7歳の女の子。衣装は和装・洋装の1点ずつを撮影しました。 まず和装は深いグリーンに明るい緋色が特徴的な一枚。散りばめられた花柄がとても愛らしく、落ち着いた配色が日本らしい美しさです。ふんわりショールをかけると、まるで成人式のような大人っぽさでしたね。 更にドレスは、白を基調とした一枚。白地にピンクカラーのチェックが入って、フリルやレース、お花のモチーフが彩ります。爽やかでありつつスウィートな印象です。こちらもまた違った表情で、まぶしいほどの笑顔を見せてくれました。 今しかないきらめきを焼き付けた今回のお写真はもちろんのこと、モデルさんのようにカメラマンに応えてくれたこの撮影も、きっと思い出になったかな?またぜひ遊びに来ていただきたいですね!

昔は、プロの写真技師さんでなければ取れなかった写真。近年はカメラの発達もあり、写真は誰でも撮影できるものになりました。最近はケータイのカメラも結構いろいろな性能がついていますね。 その為、写真がぐっと身近になった半面、写真館と縁遠くなってしまった方もいるかもしれません。でもやはり、プロの撮影は一味違うんですよ!と言わせてください。 普段とは違ったお衣装を身に着け、小物やセットなどで演出するスタジオ。ライティングやアングルなど、プロならではの知識や技術で、その瞬間を切り取ります。更に写真は特別な変色防止加工やデジタル処理も可能です。 そんな、プロだからこそ残せる写真。加えて林写真館が心がけているのは、撮影による思い出づくり。 非日常な撮影の時間は、それ自体がまた特別な思い出となるでしょう。そうして思い出が残ればより一層、その記念日のきらめきがぐっと増すのです。 特別な日だからこそ、特別なコトを。そんな思い出のお手伝いをさせていただきたいものです。

林写真館を多くの方に利用いただいている理由の一つに、豊富な衣装揃えがあります。 当写真館でご用意しているお衣裳は総数700点以上!専門の衣装屋さんにも負けない品揃えで、古典柄から人気ブランドの新作まで、幅広いお衣装を揃えているのできっとお気に入りの一着が見つかります。更に、専門の知識や経験の豊富なスタッフが、小物のコーディネイトからヘアメイクまでご提案。イメージに合わせたスタイリングを行っています。 これらの内容は、特にオシャレにこだわりたい女の子・女性にはご好評いただいています。七五三や成人式、ウエディングなど、人生で特別な記念撮影ですから、満足いくスタイルというのは大切なポイントなんですね。 また、撮影だけでなく例えばお宮参りなら神社参拝のお衣装レンタル、成人式当日の外出レンタルなど、スタジオ以外での特別なシーンのお衣装サポートもできます。これで、更に思い出深い記念が出来ますよ。 詳しくはどうぞ、写真館にお問い合わせくださいね。

この記事を書いたカメラマン

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 3歳 ドレス

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い3歳さんのご紹介です!!     可愛いどんぐり見つけた〜〜 ニコニコ笑顔が最高に可愛いです!!   これを撮影している時間帯。 何…

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

カテゴリー

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb