埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

ご紹介8

Category -

お宮参りや七五三など、お子様の撮影でもご指示をいただいている林写真館ですが、ウエディングにも力を入れています。写真で残すウエディング「フォトウエディング」です。 お子さまたちに大好評の二つのスタジオ、ガーデンスタジオ塗布ドリームスタジオは、ロマンティックなご夫婦にもとっても人気なんです。 こだわりが詰まったスタジオは、ウエディングドレスにもお着物にもぴったり。イメージに合わせて様々な演出が出来るので、他の写真館では出来ない「二人らしい」撮影が出来ます。また、こだわりの衣装やプロのサポートで、素敵なひと時を楽しんでいただけるはずです。さらに、フォトウエディングで人気のロケーションフォトももちろん可能!二人の思い出の場所などで、心に残る写真を撮影しましょう。 他にも、挙式や披露宴のスナップ撮影などの出張、家族での撮影なども承ります。ウエディングシーンでの経験豊富なスタッフもおりますので、是非一度ご相談くださいね〜

小さなお子さまの成長は早いもの。生まれたばかりに小さな赤ちゃんがふくふくと大きくなり、日々、どんどんと大きくなっていきますよね。大人からすればたった1年、いえ、わずか半年の時間でさえ、全く変わっていくものです。 その成長が嬉しくもあり、あっという間の時間が惜しくもある。お宮参りに節句、七五三、、、それだけでは思い出が足りない!そんなご両親・ご家族におすすめなのが、林写真館の長期型撮影プラン「愛情物語」。 5年間で5回の撮影が出来るというもので、お得にかつ思い思いのタイミングで思い出を形に残していただけます。また、プラン外の撮影も10%オフになりますから、お誕生日などイベントごともお得に撮影ができ、どんどん素敵な思い出がアルバムに増えていくことでしょう。お子さまの記念だけでなく、ご両親・ご家族の絆も深まるのではないでしょうか。 毎年先着100名様には素敵なプレゼントもご用意!詳しくはホームページ、または写真館までお問い合わせくださいね。

そろそろ七五三シーズンはおしまいですが、また来年暖かくなってきたころから前撮りなどのご来店がいただけるかな、と思います。 来年と言えば、桃の節句や端午の節句もありますね。お子さまのお祝いというとお宮参りや七五三が大きく取り上げられますが、女の子・男の子の成長を祝う節句も大切なイベントですよね。取り分け、初めて節句を迎えられる赤ちゃんにはぜひ記念を残してあげたいものではないでしょうか。 そんなわけで、もちろん林写真館では節句の撮影プランをご用意しております。 お着物やドレスと言ったお子さまのお衣装をはじめ、三段飾りのひな人形や兜飾りのご用意もございます。また、ご自宅のお飾りの持ち込みも可能です。ご希望に合わせて、お子さまだけでなくご両親やおじいちゃま、おばあちゃまとの撮影もできますので、ご家族の大切な記念にぜひご相談くださいませ! 写真館ホームページには特別なキャンペーンチケットもございます。是非チェックしてくださいね!

11月も終わりが近づいていますね。すぐそこで冬が待っている気配で、そろそろ七五三も大詰めと言ったところでしょうか。しかしまた暖かくなって来れば、来シーズンのお子さまたちが遊びに来てくださるかな? さて、今週は可愛らしい3歳のお嬢さんが撮影に来てくださいました。お衣装は、桜や紅葉がたっぷりと描かれた華やかなお着物。ピンクを基調としたお着物に赤の被布がアクセント。髪飾りなど小物にもお花をあしらって、とても可愛らしく仕上がりました。 撮影でも笑顔を絶やさず、毬や和傘を手に色々なポーズを見せてくれました。とってもキュート!しかし3歳ながら、既に可愛らしいだけでなくちょっと大人びた表情も・・・ご家族にはお嬢さまの成長をグッと感じられるアルバムに仕上がるのではないでしょうか。ご本人にも撮影当日の楽しい思い出と共に、将来は懐かしくアルバムをめくってもらえたら嬉しいですね。 また大きくなってのご来店、楽しみにしております!

続けてもう御一方、今週ご来店くださった新成人さんをご紹介しましょう。 こちらのお嬢さんが選ばれたのは、白地に赤・黒・金のコントラストが艶やかな振袖です。柄はバラや曼珠沙華などが大振りに描かれてとってもモダン。なかなかない、モダンな印象は注目度大!ですね。 成人式の振袖というと可愛らしい、初々しさを感じさせるものが多かったのですが、最近では、大胆な構図や色使いの大人っぽいものも人気です。 林写真館では落ち着いた古典柄から個性的な新作まで幅広くお衣装をご用意していますので、皆さんそれぞれのお好みに合う、とっておきを見つけていただけると思います。今回の振袖もそんな中の一枚。 撮影でも大人っぽい流し目など、艶やかな表情を見せていただきました。成人さんらしくファーのショールを付けた一枚も可愛らしかったですね。 メイクやポーズなどで様々に雰囲気が変わるので、もしかしたらご自分も知らなかった表情に出会えたかもしれません。 そんな発見もあるプロによる撮影、ぜひ記念にどうぞ。

11月も半ばを過ぎ、冷え込む日も増えてきましたね〜 そんな中、今週も素敵な新成人さんが記念撮影に来てくださいましたよ 選ばれたお衣裳は、白から紫へのグラデーションが美しい一枚。そこへ咲き誇る大振りのバラが華やかな印象です。綺麗で瑞々しい花は大人っぽくもあり若々しさにも溢れ、成人式にぴったりですね。 小首を傾げた笑顔は可愛らしく、和傘をさした後姿はしっとりと。元気さと美しさを兼ね備えた今しかない表情がばっちり撮影できました。様々な表情やポーズを見せてくれ、撮影自体も楽しんでいただけたかな、と思います。 美しく&可愛らしく育った娘さんのとっても綺麗な姿は、ご両親やご親戚の皆様にも嬉しい記念となる事でしょうね〜! まだまだ林写真館、成人式の前撮りや当日のお支度についてもご予約受付中です。また、女性のみなさんだけでなく男性の記念撮影もおススメですよ!一度きりの大切な記念日ですから、ぜひ素敵なアルバムを残してくださいね〜

成人式前撮りが増えてくる冬のシーズン。成人式というと女性の振袖姿がイメージされますが、林写真館では男性の記念撮影もお受けしております。 女性だけでなく、男性にとっても特別な成人式。大人になる、一回り大きくなる大事な区切りですから、ぜひ一つ記念を残していただきたいと思います! お衣裳は日本人らしくキリっと羽織袴などいかがでしょうか。他にも、大人の男のイメージでスーツでビシっと決めるのもかっこいいですよね。林写真館の豊富なお衣装からレンタルなさるも良し、お気に入りの一着をお持ちいただくのも素敵な思い出になる事でしょう。 着こなしやヘアセットなど、なりたいイメージに合わせてスタッフがサポートいたしますので、普段とは一味違う自分、いつもよりかっこいい自分など、思い思いの姿を記念に残していただけますよ。 女性だけでなく男性も、大切な節目である成人式を思いっきり楽しんでください!きっと将来素敵な思い出になる事間違いなしです。

もうお一人、可愛らしい女の子が七五三の記念撮影にいらっしゃいました。 まずは和装でパシャリ!桃色の地に染め抜きのお花が上品で愛らしいお着物。被布は濃い紫できゅっと引き締まったコーディネイトです。お着物とお揃いの被布も統一感があって人気ですが、こういう組み合わせも素敵だな、という一例ですね。 お着替えして洋装は、爽やかなブルーのドレス。ブルーのフリルドレスにピンクのリボンやお花モチーフが散りばめられて、青空に咲くお花のような美しい一枚です。お着物よりも少し大人びた印象になり、雰囲気の違いを楽しんでいただけたようで良かったです。 撮影は始終笑顔!ドレスでの撮影は寒くないかな?と心配もありましたが、ニコニコと笑顔を絶やさずに楽しんでもらえたようです。お茶目な仕草や、こぼれる笑顔、どれも可愛らしく見とれそうになりつつもばっちり撮影させていただきましたよ!アルバムの完成が待ち遠しいですね。 ぜひご家族で何度も見返していただきたいものです。

ぐっと冷え込む日もありますね。すっかり秋、もう冬の足音が聞こえてきていますね。七五三シーズンも大詰め、と言ったところでしょうか。 今週も可愛らしいお姫様が記念撮影にご来店くださいました。 お衣裳はピンクのふんわりとしたドレス。胸元やスカートにバラのモチーフが散りばめられ、フリルと合わせてゴージャスなデザイン。まるで花の精のような愛らしさで、女の子には人気の一枚ですね。今回はふんわりとアップにしたヘアにティアラを飾って、本物のお姫様気分! インドアスタジオはもちろん、明るいガーデンスタジオの撮影は気に入っていただけた様子で、はにかんだ表情、おすまし、満面の笑みと、キラキラ輝く今の姿を存分に見せてくれました。きっと出来上がったアルバムを開けば、このお姫様体験をした楽しい思い出も蘇る事でしょう。そしてアルバムも思い出も、大切な宝物となってくれたらうれしいですね。 ぜひ大きくなったらまた撮影にいらしてくださいね!

先週末もその前に続いて七五三の外出のお客様で大盛況でした!日曜日は少し暗い空模様でしたが・・・土曜日は気持ちのいい青空で良い一日でしたね。 そんな中、かっこいい少年が撮影の撮影も行いました。 まずは洋装。クールなフロックコートです。このお衣裳は男の子の人気が高い一枚。襟のファーがワイルド!少年もクールに、かつちょっとキュートに撮影に臨んでくれました。 続いて和装は、黒と白のコントラストが渋い羽織です。刀を片手に決めたポーズはやんちゃな少年の笑顔。しかしきりっと引き締まった男の強さがにじみ出ていますね〜 ちょっと恥ずかしがり屋な少年でしたが、様々なセットやシャボン玉などの演出に少しずつ打ち解けてナチュラルな表情も見せてくれました。撮影を楽しんでもらえたようで、良かったです。硬めの表情も、馴染んだ笑顔も、この日を思い出す特別なカットですね。アルバムと共に思い出も、ご家族の特別な記念としていただければ嬉しいです!

この記事を書いたカメラマン

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 3歳 ドレス

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い3歳さんのご紹介です!!     可愛いどんぐり見つけた〜〜 ニコニコ笑顔が最高に可愛いです!!   これを撮影している時間帯。 何…

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

カテゴリー

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb