埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

ご紹介4

Category -

学生さんが夏休みに入ったということもあって、今週は林写真館大盛況です。特に七五三が多いのですが、成人式やフォトウエディングもご好評いただいています。 成人式は来年の新成人さんの前撮りプランですね。林写真館での撮影は、成人式当日のお衣装レンタルとセットのものがお得です。或いは、手持ちの振袖とはイメージを変えて・・・というお嬢さんも。新作振袖がたくさんありますし、プロのヘアメイクスタッフがばっちりサポートしますから、美しく若々しい二十歳のきらめきを存分に発揮していただけますと! フォトウエディングでは秋のご予約の他、秋挙式の方の前撮りが多いです。挙式はウエディングドレスだけど和装も着たい!という方日本ならではの和装は絶対に残したい!という方紅葉や空の色の美しい秋の撮影がおすすめです。また、秋挙式前の前撮りもイメージが膨らみますね。 それぞれに様々な撮影やアルバムのプランがございます。どうぞお気軽にご相談くださいませ!

先日撮影にいらしたお嬢さんがとってもキュートでしたのでご紹介します!ここでは文字だけなのであの可愛らしさが伝わりますかどうか・・・詳しくは写真館のホームページをご覧いただきたいところです。 さて、今回のお嬢さんは3歳の七五三。ちょっと緊張気味かな?と心配しましたが、打ち解けて笑顔を見せてくれました。その笑顔のピュアで可愛らしいこと、この上ないです。 今回のお衣裳はお着物1点、ドレスが2点です。お着物は、桃色・黄色の甘くも爽やかな色合いがとってもお似合い。傘を片手にはにかむ表情が素敵でしたよ〜 ドレスは、フリルたっぷりのスウィートなブルーと、赤と黒でピリッとスパイシーな1着とで、全く違った印象に仕上がりました。ヘアもドレスに合わせてチェンジ!お花やシャボン玉を取り入れつつ、ぎゅーっと可愛らしさを凝縮した撮影が出来ました。 暑くて大変な中、笑顔を絶やさずに楽しんでもらえたようで良かったです!またぜひ遊びに来てくださいね〜

変幻自在の演出が出来る特別な二つのスタジオを持つ林写真館。ドリームスタジオもガーデンスタジオも、その規模は県内随一なんです。 まずドリームスタジオの魅力は、夢の世界のような多彩な演出でしょう。どんなお衣装にも、どんなシチュエーションにも対応できますし、飽きのこない表情豊かな一枚を切り取ります。小道具も豊富なので、小さなお子さんも打ち解けてくれやすいですね。普段通りのナチュラルで、それでいてワクワクしていつも以上に輝いた笑顔を見せてくれますよ。 ガーデンスタジオも、風があり、草木がある開放的な空間にリラックスして撮影に臨んでいただけます。広い空間を存分に使って、まるでロケーションフォトのような広がりある演出が出来ながら、雨天対応なのでお天気の心配もありません。夜の撮影もドラマチックでおすすめですよ。 こんな自慢のスタジオ。そしてヘアメイクや照明、演出力もばっちりです。大切な思い出、大きな記念にはぜひ林写真館に遊びにいらしてくださいね!

7月も中盤。学生さんたちは夏休みに突入ですね〜遊びに勉強に、思い出をたくさん作って夏を楽しんでいただきたいものです! 先日はそんな夏の思い出の1ページとして、ご兄妹が写真館に遊びに来てくれました。今回は妹さんの七五三ということで、妹さんを中心に撮影ですが、仲良しのお兄さんとのツーショットも収めました。 妹さんのお衣裳はドレス2着と振袖1着です。 ドレスはウエディングドレスを思わせる真っ白のものと、妖精さんのように軽やかなベビーブルーのもの、2着。白いドレスではアップヘアにティアラで、本物の花嫁さんのようでしたね。おとなっぽいお澄まし顔が素敵です。対してダウンヘアで愛らしく決めたブルーのドレスは、少女の夢の中のような、儚くも美しい印象に仕上がっています。 振袖は黒地の凛とした一枚。艶やかな流し目で、まるでさっきまでの少女とは別人!世表情の豊かさにはお兄ちゃんも驚いていました。 今回のこと、お二人の特別な思い出になっていたら嬉しいですね〜

暑い日が続いていますね。洗濯日和で気持ちが良いですが、自分まで乾いてしまいそうな気分になります。水分補給は忘れずに! そんな暑い日々、可愛らしいお嬢さんが撮影にいらして、みんなを癒してくれました。今回は七五三。ドレス2着と振袖で、素敵な笑顔を振りまいてくれました。七五三では洋装と和装のセットが人気ですね! まずドレスは、赤いハートプリントやリボンモチーフが女の子らしい一着と、白地に黒ドット、小物までモノトーンでしっとり大人っぽい一着。振袖は朱と黒のコントラストで、華やかに艶っぽく。それぞれにヘアやアクセサリーも変えて、全く違った趣と表情が引き出されていましたね〜 緑の輝くガーデンでは、太陽にも負けないまぶしい笑顔!鮮やかなお花と見間違うような微笑み!どれも素晴らしい今だけのとっておきを写真に閉じ込められました。きっとアルバムと同じくらい、素敵な思い出も作ってもらえたと思います。 暑い夏も元気でね!

暑い日々、七五三撮影などにいらっしゃるお子さまたちから元気を分けてもらっています。 今回ご紹介するのも、そんな元気いっぱいのご兄弟。揃って仲良く七五三の記念撮影です。 お衣裳は和装。弟くんは白系で、お兄ちゃんはブルーが爽やかな羽織袴です。手に手を取った満面の笑みは、二人の仲の良さが感じられますね。他にもガーデンで元気に走ったり、ポーズを決めたりと、普段できない格好や、珍しい場所にわくわく、楽しんでもらえたようで、自然で元気いっぱいな表情を切り取ることが出来ました。大きくなってからも、この一日の様子や写真は、二人の仲良しエピソードの一つとなるのではないでしょうか。 お兄ちゃんは和装の他、鎧兜での撮影も行いました。やはり男の子には雄々しい鎧が喜ばれますね。弟君はまだ小さいので今回は鎧はおあずけになってしまいましたが、かっこいいお兄ちゃんの姿に目をキラキラさせていたのが印象的。もう少し大きくなったら是非、武者姿にチャレンジしていただきたいですね。

先日撮影に来てくれた、大人っぽい女の子をご紹介します〜 彼女、7歳ということで七五三撮影に来てくれたのですが、7歳の女の子ってすでに女性というか、大人っぽい雰囲気が出ているものですよね。今回も、まるで女優さん顔負けの表情や仕草に、始終驚いてしまいました。お衣裳は、ピンクを基調としたロマンティックでスウィートなドレスと、黒地に舞う花柄が麗しい振袖。特に振袖は、ファーショールを合わせるとまるで成人のお嬢さんのようでしたね。 それぞれ雰囲気の違うお衣装ですが、どちらもぴったりとお似合いで、しかもその雰囲気に合わせた表情づくりまで出来て、素晴らしかったですね〜ピュアな笑顔も、しっとりしたまなざしも、セクシーな目元も今だけの輝き、存分に見せてもらい、ばっちりお写真に収められたかと思います。 女優さんな一日、暑かったけれどとっておきな思い出になったのではないでしょうか?またぜひ遊びに来ていただきたいですね!

日差しもぎらぎら、とっても暑かった先日、仲良しのご兄弟が遊びに来てくれました。お姉ちゃんと弟くん、揃っての七五三撮影です。 お姉ちゃんは、パッと輝くような緑が鮮やかな振袖と、ふんわりとキュートなピンクとフリルドレス。振袖は色味もきれいで、さし色の桃色が可愛らしくも大人っぽい佇まい。対してドレスは、女の子らしさの結晶のようなスウィートプリンセススタイルで全く違った表情が楽しめましたね〜 弟くんは雄々しさを感じさせるキリッとした黒の羽織と、織が重厚な袴に、洋装はクールでスタイリッシュなスーツ。刀を持った勇ましい姿も、アクセサリなどで大人っぽくまとめたスーツ姿も、とてもかっこよかったです。 それぞれに撮影をしましたが、二人手を取り合ったツーショットも、仲の良さや一日の楽しさが出ていて、きっと思い出深い一枚になったのではないでしょうか。これからもずっと仲良く、元気に大きくなってまた写真館に遊びに来ていただけたら嬉しいですね!

ここ数日、驚くほど暑いですね!梅雨も明けて夏本番、と言ったところでしょうか。皆さん、水分やミネラルの補給を忘れずに! さて、そんな暑い日々、七五三のお子さまたちが元気にスタジオを駆け回ってくれています。写真館は非日常の場所ですから、だれでも緊張するもの。周りに敏感な小さなお子さまなら尚のことです。 しかし林写真館は、「非日常」と言ってもまるでテーマパークや公園のようにワクワクできる空間づくりをしています。開放的なガーデンスタジオも、まるで夢の中のように様々な表情のあるインドアスタジオも、そして普段は着られないドレスやお着物、鎧兜、様々な小物達・・・最初は緊張していたお子さんでも、必ず笑顔になってくれること間違いなし!さらには個性豊かなスタッフのプロの話術や表情技で、普段通りのリラックスした、さらにはいつも以上に輝いた表情を引き出します。 七五三の他、入園や入学、卒業、バースディなど、楽しい撮影とお写真を、大切な思い出としていただければ幸いです。

先日、林写真館の長期型撮影プラン「愛情物語」の撮影にご家族がいらっしゃいました。こちらのご家族、ご両親のご結婚のころから、愛情物語で、家族の物語を紡いでおられるファミリーです。そのころから比べますと、娘さんがお二人、4人家族になられました。 そんなご家族の変遷を毎年撮影させていただいていると、こちらの気持ちもまたひとしおと言った感じで、お嬢さん方の成長も嬉しく拝見しています。アルバムをめくられるご両親の感慨もひときわ深いことでしょう。また、お嬢さんたちも大きくなってから家族を振り返る、素敵なアルバムとなっているかと思います。いずれ二人のお嬢さんの入学式、卒業式、さらには成人式と、想像すると涙が出そうです・・・が、これからも折々に、ご家族の思い出に寄り添って、より色濃くそのきらめきを残すお手伝いが出来れば光栄です。 この愛情物語、5年の長期プランでいつからでも始められます。興味のおありの方はお気軽にお問い合わせくださいね!

この記事を書いたカメラマン

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 3歳 ドレス

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い3歳さんのご紹介です!!     可愛いどんぐり見つけた〜〜 ニコニコ笑顔が最高に可愛いです!!   これを撮影している時間帯。 何…

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

カテゴリー

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb