埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

ご紹介6

Category -

日々の積み重ねが今日を作り、未来へつながる。今の自分の素、明日からの力になる。だから、過去、つまり思い出はとても大切なものです。 そんな思い出をより鮮やかに残せるのが写真館。中でも林写真館は、「撮影」自体もより楽しく面白く過ごしてもらうことで、思い出を一つ多く、さらに輝くものへとステップアップしてもらえる。そんなすごい写真館!を目指しております。 色とりどりのお衣裳からお気に入りを選び、ヘアやメイク、アクセサリでより可愛く、あるいはかっこよく。ワクワクするような二つのスタジオは、どんな表情もより輝かせるステージです。ライトを浴びてカメラを向けられれば、あなたがそのステージの主役! 人気の高い七五三、フォトウエディングはもちろんのこと、マタニティー、入学や卒業、家族写真など様々なシチュエーションに合わせて素敵な思い出づくりをお手伝いいたします。 それぞれが特別な日。存分に楽しんで、最高の笑顔を残してくださいね!

9月も後半。台風が来たり、ぐっと冷え込むようになったりと、すっかり夏の気配も消えましたね。身体を冷やさないよう、皆様お気を付けくださいませ! さてそんな秋の入り口、可愛らしい2歳の女の子がいらっしゃいました。ちょっと早い七五三のお祝いです〜 お衣裳は和装・洋装を一点ずつ。 お着物は赤に絞りと小花模様が愛らしい一枚。うさぎさんを付けた巾着もキュートです。 変わってドレスは柔らかで爽やかなオレンジで大人っぽく。ふんわりシャーベットカラーが綺麗な一枚です。バラのモチーフやレースが綺麗でレディな雰囲気ですね。 2歳と思えずしっかりしていて、お着替えもポージングも始終ニコニコしてくれていたので、可愛らしい写真がたくさん撮れました!初めてのドレスやたくさんのポーズなど、この日のことはお写真と共に楽しい思い出となってくれることと思います。 これからもニコニコ、笑顔を絶やさずにいてくださいね!そしてまたぜひ遊びに来てください〜

近頃、友人の一人が婚活に力を入れている様子。話を聞くと、親戚に赤ちゃんが生まれ、その子を見て結婚願望が強まったとのことでした。 確かに赤ちゃんや子供ってとってもかわいいですよね〜七五三撮影などさせていただいていると、どのお子さんも愛らしくて、その健やかな成長を願ってやみませんから、友人の気持ちはわかります。 そんなわけで、写真館の立場として「良い写真を撮ってプロフィールに使うと良いよ」とアドバイスしました。 林写真館は七五三などの記念撮影に力を入れておりますが、証明写真やプロフィール写真の撮影もお受けしております。最近は街角のボックスでも済ませられますがやはりプロのヘアメイク、照明、カメラワーク等の技術は違いますよ〜 お客さまのイメージに合わせてお作りしますから、より美しく、魅力的に、伝えたいイメージを伝えられるものに仕上がります。ですから、就職活動や近頃は婚活用に、という御依頼もあるのです。 思い出だけでなく、素敵な未来へのお手伝い。ぜひ、させてくださいね。

先日は、今年1000組目のお客様が来店されました〜皆様、ありがとうございます! 記念すべき1000組は、フォトウエディングの新婚さま。おめでたいことが二つ重なって、よりハッピーな日でしたね。 そんなお二人の撮影は、和装と洋装で行いました。 和装は凛と白無垢と黒紋服。花嫁さまは髪を日本髪風に結われて、とってもお素敵でした。しっとりした装いながら紙風船で遊び、笑いあうお二人。とても素敵なお似合いカップルです。 洋装は上品でピュアな印象のウエディングドレスと合わせてオフホワイトのタキシードで柔らかな印象に。ガーデンで寄り添う姿はロマンチックでした。微笑みや目線、ちょっとした表情に幸せがにじみ出ていますね〜 実はこの撮影、夜に行っています。珍しい夜のガーデン撮影は、昼間の爽やかで明るいガーデンとは違いますね。オレンジの明かりが灯ると、神秘的ですらあってウエディングにはうってつけだと思います。 中々ないフォトウエディングに、ぜひおススメですよ!

今週は、少し前にドレス撮影に来てくれた女の子が、再び来店してくれました〜今回はお着物での撮影です。三歳の七五三お祝いですね。 前回来たブルーのふわふわドレス、ピンクのラブリードレスも愛らしかったですが、この日のお着物姿もとってもキュートでした!お着物は赤地に梅や毬の模様が可愛らしい一枚。揃いの柄で薄桃色の被布を合わせました。ドレスはプリンセス調で少し大人びた印象でしたが、今回はどちらかというと愛らしく、少女らしい雰囲気でしたね。 撮影はガーデン・インドアの両スタジオで。和装にぴったりの背景でしっとりと、或いは大きな風船を使って元気なショットも。常に笑顔で、ドレスの時同様に楽しんでもらえたようです。 最近はこんな風に、洋装・和装の両方を撮影される方が多いですね。お衣裳数が多い場合は、このように日を分けることもできますし、林写真館ではお得なプランもご用意しております。折角のお祝いですから、楽しんで思いで作ってくださいね!

今週は京都・奈良で様々な勉強会を行ってまいりました〜 この道では有名な先生にほぼマンツーマンの講義を受けたり、フォトスタジオの見学に行ったりと沢山の観光地の誘惑がある中でも、ストイックに勉強してまいりました! ガーデンスペースをお持ちのスタジオさんスタジオに関するこだわりだけでなく、撮影や写真に対する姿勢など他のカメラマンさん・スタッフさんとお話をするのはとても刺激になりますね。 撮影そのものの技術だけでなく、お子さんの緊張のほぐし方、笑顔の引き出し方といった話術やテクニックも新しいものを学ばせて頂きました。他にも、新鮮な情報やアイディア、たくさんのものを吸収できたと思います! 自慢の林写真館ですが、こだわりのスタジオやサービス、そして技術もまだまだ進化させていきたい、もっともっといい現場を作って、もっと皆様の笑顔を、思い出を輝かせるお手伝いをできるように、と。精進してまいりますので、どうぞご期待くださいね!

七五三の撮影で先日お選びいただいたお子様用ドレスをご紹介しますね。 林写真館は専門店にも劣らない豊富な衣装揃えが自慢の一つ!様々なお好み・イメージに合わせた、お気に入りが見つかるはずです。その中にはちょっと珍しいスタイルのものも。他では中々見かけない個性的なスタイルは、とっておきの記念日にもぴったりなのです。 そんな一枚に、ショートにもロングにもなる2ウェイドレスがあります。 黒を基調としたモノトーンで、大人っぽくシックな雰囲気のドレスなのですが、スカート部分がロングからショートへと切り替えることが出来るんです。ドレスというとロングがほとんどの中で、珍しいショート丈。脚が見えるショート丈は雰囲気もぐっとアクティブに、ポージングや表情の幅も広がります。しっとりしたデザインとの対比もまた魅力的な一枚ですね。 今回の撮影ではブーツを合わせて、甘辛ミックスなコーディネイトにしてみました。 こんな風に遊び心ある衣装もおススメですよ。どうぞスタジオ見学にいらしてくださいね!

先日七五三の撮影にいらした女の子。振袖とドレス2点、合わせて3つのお衣裳で撮影を行いましたが、その中の振袖は、おばあちゃま少女時代に来ていらしたというとっておきの一枚なのです。保存状態も良く、とっても綺麗なお着物で「七五三にはこれを来たい!」とのことで今回の撮影となりました。素敵なエピソードですよねぇ。ご本人のみならず、おばあちゃまやお母さまにも思い出深い日となったことでしょう。 林写真館では和装・洋装で衣装専門店にも負けない、豊富なお衣装をご用意。必ずお気に入りの一枚が見つかるかと思いますが、このような特別な一枚のお持込も、もちろんお受けしております。美容着付けは専門スタッフがしっかりお手伝いし、素敵なスタイルを実現できますよ。 おばあちゃまやお母さまから伝わるお着物やドレス、或いは帯などの小物のコーディネイトなどご家族の絆が寄り添う思いではより一層輝くことでしょう。是非お気軽にご相談くださいね。

そろそろ来年の成人式のための準備をする方もいらっしゃるかと思います。林写真館でも、成人式前撮りやお衣裳予約が増えてきていますよ。とっておきの一枚を当日お召しの方、こだわりのアルバムを記念にとお考えの方、お早目のご準備をお勧めいたします〜 そんな中、先日は綺麗な新成人さんの撮影をいたしました。現在、振袖で撮影される方には格安でドレスプランもお付けできるんですが今回はそちらをご利用いただき、振袖とドレスでの撮影となりました。 まずはドレス。爽やかな輝きが美しいイエローゴールドの一枚です。中々無い機会にはにかまれる表情が初々しく、素敵でした。 続いて振袖は、華やかな赤色をチョイス。金色の柄や黒の帯でしっとりと大人っぽく、しかし華やいで可愛らしさも感じさせます。こういうバランスが出せるのは若々しい成人さんの特権でしょうか。 どのお写真も輝いて、とっても素敵でした。 お得なドレス撮影につきましては、お気軽にお問い合わせくださいね!

今週は可愛い女の子が撮影に来てくださったのでご紹介しますね。 今回は七五三の記念で、振袖で撮影を行いました!振袖は、ピンクから明るい水色への可愛らしいグラデーション生地に、リボンやバラ、ハートなど女の子の大好きなモチーフを詰め込んだ一枚。帯など小物にも水玉を使い、ポップなスタイルにりました。 古典的な振袖も素敵ですがこういう近代柄や新しいコーディネイトもおススメです。振袖として日本の伝統のしっとりした風合いも持ちつつ、ドレスのような華やかさ可愛らしさもありますから、小道具やポージングで同じスタイルでも様々な雰囲気が演出できます。 今回の撮影でも、ショールをかけて成人式風に、和傘を持ってしっとり大人っぽく、少女らしい笑顔まで、今しか見られない可愛らしい表情を様々な角度から撮影することが出来ました!きっと、ご本人にもご家族にもとっておきのアルバムに、そして思い出深い一日となったのではないかと思います。

この記事を書いたカメラマン

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 3歳 ドレス

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い3歳さんのご紹介です!!     可愛いどんぐり見つけた〜〜 ニコニコ笑顔が最高に可愛いです!!   これを撮影している時間帯。 何…

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

カテゴリー

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb