埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

ご紹介7

Category -

赤ちゃんと出会って、最初のイベント「お宮参り」。小さな赤ちゃんが健康にすくすくと育ってくれるよう祈る大切な行事ですよね。 それと同時に、あっという間に成長していく赤ちゃんの、最初の記念撮影にもなる素敵な機会。ふくふくとしたほっぺや手足、無垢な笑顔は赤ちゃん自身にもご家族にも特別な宝物となる事でしょう。赤ちゃんの表情はもちろん、家族が増えて初めての家族写真の撮影も素敵です。また、おじいちゃまやおばあちゃまとの撮影も、家族の貴重な思い出と記録になり、喜ばれますね。 林写真館では、赤ちゃんのためにお着物とベビードレスをご用意。撮影時のお衣裳は無料でお貸出しいたします。また、ご家族用のお着物レンタルもございますし、撮影だけでなくお宮参りの外出お衣装レンタルもございますので、お気軽にご相談くださいね。 今ならお宮参り撮影用のクーポンもあります。詳しくは林写真館ホームページをご覧いただくか、お問い合わせくださいませ!

今週、七五三の撮影に来てくださった男の子再びご来館いただきました〜! 前回は日本らしい和装での撮影でしたが引き続きカッコよく鎧兜と、クールなタキシードでの撮影です。 まず鎧兜。前回の羽織でも若殿様のような凛々しさを見せてくれましたが、鎧兜となるともっと猛々しい雰囲気になりますね。兜に手をかけてこちらを見やる視線には、ファインダー越しにも迫力を感じました! 続いて、しっとりと大人っぽいダークグレーのタキシードにお召し替えです。シャツは黒、襟元にキラリと輝くアクセサリーを飾り、落ち着き感のあるシックな装いになりました。椅子に腰かけて脚を組むと、ダンディーな未来の姿が見えるようです。 ガラッと雰囲気が変わるのがお召し替えの魅力ですね〜色々なイメージ、表情を余すところなくお写真に残せたかと思います。また、二日にわたっての撮影で普段とは違った特別な思い出づくりもしていただけたのではないでしょうか。 是非また遊びにいらしてくださいね!

写真館で記念撮影」というと、ちょっとお固く緊張してしまう方もいるかもしれません。特に小さなお子さまたちは、初めての環境や経験に笑顔がぎこちなくなってしまうことも。 でも、林写真館は今までの「写真館イメージ」とは違う、もっとオープンで楽しい空間。プロの様々な工夫で、きっとどんな方も笑顔に。特別な日の特別な思い出を写真に、そして心に残していただけるように努めています! まずは豊富なお衣装とヘアメイクなどでより綺麗に、可愛く、カッコよく!最高の自分のイメージを、実際の形にいたしましょう。それはより素敵な表情を引き出すワンステップ。 もう一つ大切なのは撮影の舞台。林写真館にはこだわりの二つのフォトスタジオがあり、お衣装やイメージに合わせて様々な演出で思い出に深みを添えられます。特に開放感のあるガーデンスタジオでは楽しいプチロケ体験を。 他にも、スタッフの話術やカメラ・照明技術、サポートで、より素敵な時間とお写真を。七五三など記念、バースデー、家族写真など、様々な場面でお手伝いさせてくださいね。

林写真館の七五三撮影で人気なのが、和装と洋装の組み合わせ。女の子はお着物とドレス2着というパターンが多く、男の子には羽織とタキシード、鎧兜という組み合わせが人気です。 普段、鎧兜は写真館で用意しているものをレンタルいただくのですが、今週はお手持ちの鎧兜で、という撮影をさせていただきました。 鎧兜を着ての撮影というと七五三や端午の節句くらいしか機会がない貴重なもの。しかも自分のための鎧兜となるとまた格別な思い出となる事でしょうね〜ちょっと重たくて大変なところもあったようですが、それも楽しい思い出話になる事でしょう。勇ましく槍を構えた姿、本物の武者のようでした! 加えて、当館で人気のワイルドなフロックコートでも撮影。こちらはガラっと変わってお茶目で優しさのある表情に。インドアスタジオのモダンなセットでは小さな紳士に出会えました。 どちらも今しか見られない表情をたっぷり写真に収めたので、今しかできない思い出を詰め込んだアルバムが出来ることと思います!

涼しくなってくるこの時期、来年の成人式に向けた新成人さんの前撮りもたくさんさせていただいています。 今週も可愛らしい新成人さんがいらっしゃいましたよ〜 選ばれた振袖は、明るく愛らしい黄色地にピンクや赤のバラが咲き誇るモダンな一枚。明るい色のコントラストが若々しさ、愛らしさを感じさせますね。髪飾りも大きなバラをチョイスして、とても華やかな振袖姿になりました。 しっとりインドアスタジオの和風セットでの笑顔、ガーデンでの振り向きショットどれも可愛らしい中に大人の女性の艶やかさが光って、まさに新成人と言った、今しか残せない表情を残せたかと思います。 また今回は珍しい夕方からの撮影で、ライトアップされたガーデンスタジオは普段とはまた違った大人っぽい雰囲気でしたからこれも撮影の雰囲気に合っていたと思います。柔らかなライトの中でより一層、落ち着いた表情が綺麗でした。 ウエディングに人気のナイト撮影ですが、成人式でも雰囲気が変わって良いですね〜おススメです!

秋も深まってきましたね〜涼しく天候も穏やかなこの季節、撮影がしやすい時期ですね。 そんなわけで、今週も元気な少年が撮影に来てくださいました!七五三の記念撮影です。今回は和装、モノトーンに挿し色の水色がクールな羽織です。モダンな印象ながら、やはり羽織は凛々しさが増しますね〜和装では扇子や刀などの小物でカッコよく決めるのもおススメです。 撮影中もキリっと引き締まった表情でカッコよくポーズを決めてくれました。特にインドアスタジオのしっとりとした和装背景では、若殿様のような貫禄でした。打って変わって明るいガーデンで見せてくれた男の子らしい笑顔も今だからこそ、と言った表情ですよね。元気に育ってくれたお祝い、そしてこれからも健やかにという願いを込めた七五三そんな記念にふさわしい撮影だったと思います。 引き続き、別の日にタキシードと兜の撮影も予定していますがそちらもきっと楽しい思い出づくりが出来ることでしょう!お楽しみに〜

今週は成人式風ですが少し変わったお客様がいらっしゃったのでご紹介しますね。 埼玉に交換留学にいらしているという高校生のお嬢さんです。綺麗な栗色の髪と白い肌、目の色が何とも素敵な彼女。 この日は日本の伝統衣装である振袖を着て撮影、というわけでした。選んだお衣裳はほんのりとした空色に桜が咲き誇る一枚です。帯も桜をモチーフにしたもので、髪飾りはふんわりとボリュームのある花かんざし。凛としつつも華やかで柔らかい印象に仕上がりました。しっとりとした表情から、元気でキュートなポーズまで。どれもとてもよくお似合いで、素敵な表情をばっちり撮影できました。 初めてのお着物、苦しくないかな?と心配もありましたが華やかな装い、初めての体験に始終笑顔で楽しんでもらえたようで良かったですね。 今回の撮影は日本での大事な思い出になったことでしょうね〜アルバムも本国のご家族やお友達への素敵なお土産になってくれることと思います!

今週は成人のとっても初々しいお嬢さんが成人式撮影にいらっしゃいました。 お振袖はほのかな黄色地に、菊や桜、紅葉を中心に、松竹梅や七宝が添えられた艶やかな一枚。明るい色合いが若々しい成人式にはぴったりですね。黒と金が大人っぽい印象の帯で、凛とした美しさも添えられました。ヘアはきっちりとまとめることでしっとりと落ち着きながらも初々しさも漂う絶妙に雰囲気に。 はにかんだ笑顔も、満面のほほえみも、色っぽい流し目も、どれも今だからこその明るく澄んだ雰囲気がにじんでいて、とても綺麗で可愛らしい写真がたくさん撮れました。 色々なセットや小物、開放的なガーデンなど、他ではあまり出来ない林写真館ならではの演出もできるので、撮影自体とっても楽しんでもらえたようでこちらも嬉しかったですね。アルバムも撮影の思い出も、きっと将来までずっと大切なメモリーになる事と思います。 成人式当日もこの日見せてくれたような素敵な笑顔で過ごしてもらえると良いですね。

豊富な演出が出来、お子様の笑顔を最大限引き出せる林写真館。そんなこだわりから七五三などお子さまの撮影に定評をいただいていますが、成人式でもたくさんのお嬢様方からご好評いただいているんですよ。 そのポイントはやはり豊富な衣装と、二つのスタジオで広がる、様々な演出でしょうか。二十歳のキラキラ輝く最高に可愛くきれいな時を、最上の状態でお残し頂けるのです。 お衣裳は古今東西、古式ゆかしい古典振袖から、人気ブランドの最新モダン柄まで、様々に取り揃え。もちろん小物も豊富に、着付けやヘアメイクのサポートも充実していますので、あなただけのコーディネート、あなただけの振袖姿がカタチに出来ます。 さらに撮影はインドアスタジオとガーデンスタジオ。一般的な写真館とは一味違った演出が出来るので、あなたらしい表情やイメージを実現できます。皆とは違う、特別な思い出はいつまでもキラキラと輝くアルバムになるはず。 撮影だけでなく成人式当日のお支度もできますので、お気軽にご相談くださいね!

もう一組、こちらはご姉弟での七五三をご紹介です。このご姉弟、ご家族揃っていつも林写真館をご利用いただいているので、すっかり慣れたご様子。この日は二人主役で、ばっちり笑顔を残してくれました。 まずは和装です。お姉ちゃんは純和風、これぞといった風情の振袖。艶やかな絞りに刺繍が映える美しい一枚に合わせて、しっとりと日本髪を結いました。弟君もきりりとした黒の羽織です。千鳥格子のストールでちょっとおしゃれな装いに。可愛らしい笑顔もぐっと凛々しさが増しますね。 続いて、洋装にお召し替えです。お姉ちゃんはふんわりスウィートなピンクのドレスに。お衣装チェンジで笑顔の雰囲気も変わる、女優肌なお姉ちゃんさすがです。弟君はクールでシックな黒のタキシード。ハットでカッコよく、でも蝶ネクタイで少し可愛らしさをプラスというバランスで、あどけなさもありながら将来が楽しみな笑顔でしたね〜 お二人とも、今しかない兄弟の仲良しショットも含め撮影・アルバムとも素敵な思い出になる事と思います!

この記事を書いたカメラマン

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 3歳 ドレス

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い3歳さんのご紹介です!!     可愛いどんぐり見つけた〜〜 ニコニコ笑顔が最高に可愛いです!!   これを撮影している時間帯。 何…

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

カテゴリー

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb