埼玉県久喜市の写真館|林写真館

埼玉県久喜市の写真館|林写真館

0120-34-0884

カメラマンブログ

林写真館ブログ

林写真館の歴史☆歴代社長の肖像

Category - ようちゃん

よーへーです。

ちょっと資料をまとめていたら、過去の写真が出て来たので、

興味無いかもしれませんが

勝手に紹介させていただきます。

つまらんとページを閉じようと思っている男性諸君!!

入浴シーンが出てくるから、そこまではお付き合い下さいよ!

(そこまでいったら後は自由にしてよろしい)

林写真館の歴史

何十年前の写真でしょう。

セピア色の想い出とはよくいったものです。。

ノスタルジーが溢れております。01

にこやかな少年は、、きっと二代目、豊に違いありません。

02

いつの建物でしょうか。

「平屋の日本家屋が建ち並ぶ時代に、このような建造物は

たいそうハイカラで隣町の人が弁当を持って、

見物に来た!」という話を

さぞ、誇らしげにするのは私の祖母です。

(祖母の大好物は天ぷらです。)

趣味は間食です。(人が来ると隠します)

もう一つの趣味はマラソン観戦です。

(黒人を抜かせ!とテレビに叫びます!)

さてここで林写真館を作った、初代を紹介させて頂きます。

初代 多賀雄
初代館長
林 多賀雄(たかお)です。

実に人格者たる顔立ちをしています。
きっと寡黙で思慮深い人間だったのだろうと感じます。

そんな初代の隠しておくべき秘密を見てしまったのです。
それはそれは、、見てはいけない事。

末代までの恥さらし

林家の悲劇かもしれません。

でも、あえてご覧に入れましょう。

じゃじゃじゃ〜〜〜ん!

1397959_3628869178056_289228162_o

初代のハーレム混浴パーティーの記録です!

でも、よく見ると、女性方もまんざら嫌がっている様な表情には

見えません。。共に楽しんでいる様です。

やるな、初代!!

二代目、出にくくなっちゃいましたね。

でもいきます。二代目!

2代目 豊

 

二代目 

林 豊(ゆたか)

私のおじいちゃんにあたります。

ま〜無口な人でした。
ちなみにこの頃の時代に楽器をやっているのは
もう、それはそれは不良だったらしいですよ。

やるな二代目!

(林の血は英才教育のくだらんサラブレッドなんかではなく
雑草と泥と少しの汗が入り混じった血だったのだ)

サラブレッドの対義語がハイブリッドだなんて
うんちくたれやがる輩がいたもんだ!

さてさて話は戻って、、、
酒が好きで、毎晩日本酒を飲み、
酔っ払ってくると、
私達を笑わせるために、
入れ歯を外しておどけてくれました。

またあの入れ歯芸、見たいな〜。

 

 

続きます。三代目!

3代目 明
三代目Jsoul以下略

林 明(あきら)

ご存知の方も多いと思います。私の父です。

父は東京都豊島区の生まれなんですね。。
婿養子ってヤツです。

照子(てるこ)に一目惚れじゃなくって
お見合いで結婚しました。

もともと国鉄(現JR)で働いていて
趣味で写真を撮っていたそうです。

それで写真屋の娘とお見合いって流れです。。

子煩悩で、小さい時に、
旅行先で、私達に「象のいない動物園」という絵本を

読み聞かせてくれて、、
誰よりも早く、泣いていたのは父でした。

私は良い父だと確信しています。

見た目とは裏腹に、、
かなりのせっかち男です。

私のせっかちはこの父の遺伝のせいです。
私のせいではなく、父のせいです。
せっかち故、皆様にはご迷惑をおかけしております。

859348_2839339920318_1500985524_o

父の毛髪がコケのようにびっしり生えている頃。。

約30年前。

照子はいつもショートカット。

私が小さい頃からショートカットの女性が好きだったのは

母親を投影してた。。。
なんちゃって。。

 

861309_2839340320328_574773328_o

鼻の穴をふくらませ、私はお茶目な人間だと自覚があったのでしょうか?
照子の顔は私の娘の、もねにそっくりです。
モネもこんな大人になるんだろうなと、

顔が想像ついちゃう所が、残念でなりません。

 

887150_2839339800315_283612425_o

これがよーへーの5歳の肖像です。

ま、これも娘のもねにそっくりです。

 

IMG_4146

これがモネの7歳です。

こうやってみると、そんなに似てないかな?なんて

不安になってきました。

 

 

さて、そんな、私です。

4代目 陽平

四代目 林 陽平(ようへい)

何年前の写真だってもう6年前くらいでしょうか?

いいんです。気に入ってる表情ってなかなか無いんですよね。

自分はいい男だと勘違いしているんです。
実際は別人の様ですけどね。
許してやって下さい。

ということで、林写真館を振り返ってみました。
1918年創業。

2018年には100周年になるんです。

2018年まであと、、3年。。

私はそんなプレッシャー全く感じておりません。

過去を気にする余裕なんてありません。

老舗。品格。

そんな足かせみたいな言葉は私には、これまたあまり関係ありません。

いい意味で、老舗や品格を気にせず、今を楽しむ。

今出来ることを精一杯やるだけです。

最後に、、ついでに、、

 

 

 

IMG_4107

 

なるかどうか全く未定

五代目予定 林 虎太朗(こたろう)

で、将来の夢は「太鼓の達人」とか言ってます。

「太鼓の達人」の達人なんでしょうね。

なんだか、まとまりがありませんが、

今後とも林写真館をどうぞ宜しくお願い致します。

この記事を書いたカメラマン

ようちゃん

ようちゃん

お子様の撮影は楽しく!女性は美しく!撮影します。撮りたいポーズ、要望は出来る限りお応えいたします。是非一緒に楽しい思い出を作りましょう!

このカメラマンの他の記事

2023年11月25日

七五三 前撮り 着物 フォトスタジオ 家族写真

Category - ようちゃん

よーへーです。 可愛い7歳さん5歳さんの七五三前撮りのご紹介です! ハニカミ笑顔が可愛いです。     元気いっぱいえいえいおー! なんかいい感じ! &n…

2023年11月11日

七五三 前撮り 着物 3歳

Category - ようちゃん

七五三 前撮り 3歳さんの着物撮影をさせていただきました。 ママは私の同級生。 ママとの2ショットもいい感じです。   フランス生まれフランス育ち。フランス語も英語もおまかせあれ〜! …

2023年11月7日

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念

Category - ようちゃん

お宮参り お食い初め 100日記念 百日記念 可愛い赤ちゃんのご紹介です。 お食い初めのグッズは林写真館に用意があります。 お気軽に声をかけてくださいね。   はだかんぼうのショ…

2023年9月28日

七五三 前撮り ドレス 7歳

Category - ようちゃん

よーへーです。 久しぶりのブログです。。 今日は可愛いお嬢様の七五三撮影のご紹介です! はじめはちょっと照れていたけど サイちゃんと遊び始めて、、元気出てきたね〜!   …

2023年8月19日

七五三 前撮り 公園ロケーション撮影

Category - ようちゃん

こんにちは!よーへーです。   久々のブログになってしまいました・・   今日は可愛い七五三の7歳さんのご紹介です! 笑顔がとっても可愛いです!     …

お問合せ

ご質問、ご予約、写真、行事についてはお気軽にお問い合わせください。

tel2

btn-contact

林写真館のメニュー

  • フォトウェッディング
  • マタニティ
  • NewBorn
  • お宮参り
  • 百日記念
  • 桃・端午の節句
  • お誕生日写真
  • 入学・入園・卒業・卒園
  • 七五三
  • ハーフ成人式
  • 十三祝い
  • 成人式
  • 卒業袴
  • 愛情物語
  • 家族写真
  • プレミアム写真
  • 趣味
  • 証明写真
  • プロフィール写真
  • ペット写真

footer-fb